走ったり書いたり

ウーバーイーツしながらいろんなこと適当に

名古屋ウーバーイーツ日報 4/17 11k

26d/10k(+1k)/9.5h

 

 今日は水曜日の平日。そして曇りの日かと思いきやの一日雨。

 とりあえず、日本全国の気象予報士はウーバーイーツ配達員に謝ってほしいね。

 

 前日の予報で曇りだったので、雨装備なしでのウバ活。

 

 ただ、自分はいつも上着はレインウェアなので、それほどきつくはなかった。

 けど、それ以上にきつかったのが、配達員の急激な減少。

 

 突然の雨のためにクエストがないために、最近少な目な配達員がさらに減少し、結果として不良債権が多発しました。

 

 自分は来たものは基本すべて受ける派なので、当然のごとく不良債権処理班となりました。

 

 ほんと、ほとんどが30分遅れ。悪いものは一時間遅れでした。悲しすぎる。

 

 誰が一時間たった飯を食べたいねん・・・。

 

 バッドもめちゃくちゃ付けられるし。俺も中区回りたい・・・。

 

 おまけに現金なくすしね。

 現金配達のために用意しているお札をなくして放心。

 一時間ばかり履歴で最後に行ったお客さんのところを探して、言った道を何周しても見つからず。

 

 途中で、なんかおかしいなと思ったら、履歴の順番が逆になっていて、最後から二番目のお客さんのところのマンションを訪れ、管理人さんと交渉して中に入れてもらい、ようやく見つかりました。

 

 いやほんと、見つかってよかった・・・。見つからなかったら、ウーバー辞めようかなと本気で考えてた。

 

 お札はしょぼいサイフに入れているんですけれど、なくさないようにチェーンつけないとな。今度なんかつけよう。

 

 夜には突発クエがありましたが、9時の段階で10回だったので完全クリアは断念。粘れば行けたかもしれないですが、明日もあるので九時に帰宅。

 

 いろいろあって、散々な一日でしたが、まぁ10k稼げれば満足なので良しとしよう。

 

 ではまた。