走ったり書いたり

ウーバーイーツしながらいろんなこと適当に

名古屋ウーバーイーツ日報 4/14 20k

30p/15k+(5k)/10h

 

 今日は雨の日曜日。なのでクエストが昼夜ありました。両方とも10回で2400円。

 両方達成すれば約5kというおいしい内容。

 

 なのに、出ている人は少なめでした。ほかの配達員さん、あまり見なかったなぁ。

 

 そうそう。今日一日やって思ったのですが、結構ウーバーのAIが賢くなったような気がします。

 昼はともかく、夜は鳴りがそれなりで、注文の遅れもそれほどないといった感じでした。

 

 以前は、注文があふれにあふれて、注文を取りに行った段階ですでに1時間遅れとかそんな顔が真っ青というか真っ白な状況があったのですが、今回はそんなことありませんでした。

 

 注文を取りに行ったときは大概が温かいままで、届けるときもほっかほかです。これぞウーバーといった感じでした。

 

 おそらくAIが足りなくなる状況を事前に予測して、注文自体を停止するタイミングが適切になったのでしょう。

 以前は夜20時あたりにパンクするといった感じでしたが、今回は18時くらいでいったん鳴りが収まって、再び20時で鳴りが収まってといった感じでした。

 

 たまたまかもしれませんが、配達員が少ない状況に対する適切な対処がされるようになっていると期待しています。

 

 ウーバーの配達員側としては、収入的には鳴りが収まってしまうのでおいしくありませんが、精神的にはすごく助かります。

 

 だって、一時間ほおっておかれた料理を届けるなんて、鉄の心を持たないと続けられませんからね。お客様には「すみません」しか言えませんし。

 

 サービスはお金をいただいてやるものであって、お金を盗んでやるものでもないですし。

 

 お金を稼ぐことは大事ですけれど、稼ぎが良くても精神的に良いものでないと続けられませんから。

 

 まぁ、今回は皆が美味しくてよかったと思います。

 

 つたない文章ですが、ではまた。