走ったり書いたり

ウーバーイーツしながらいろんなこと適当に

ウバックの洗濯

 今日は休日。ひょっとしたら明日も休日化も。なんか体が風邪気味だ。

 

 保険の利かないウーバーだから、体調が悪いと思ったら出ないようにしています。無理してでも出るなんてことは絶対にしない。

 

 いや、一応雀の涙みたいな保険はあるけどね。まず効かないだろうね、

 

 で、今日はウバックを洗濯しました。

 

 自分はウバックを地面に置いているので、結構そことか側面が汚れます。黒ずんでしまっていたりもしています。

 

 それらは定期的に選択しておかないととんでもないことになるので、今日洗濯しました。

 

 洗濯機じゃ洗えないので、ふろ場にもっていって、ブラシでごしごし洗い、そのあと浴槽に水入れて、ウバック沈めて、洗剤入れて3時間放置。

 

 きれいには取れませんでしたけど、それなりにはきれいになりました。

 

 そこまでやって、そういえば以前コインランドリーで洗濯している人がいたのを思い出して、自分もそうしておけばよかったと後悔。

 

 まぁ、次はそうしよう。

 

 今は外で天日干し中。明日には乾いてそれなりにいい緑になっていると思います。

 

 ある程度本気でやるならやっておかないといけない洗濯ですね。

 

 ではまた。