走ったり書いたり

ウーバーイーツしながらいろんなこと適当に

名古屋ウーバーイーツ日報 4/10 16k

27d/16k(12k+4k)/10h 

 

 こんばんは。Mukenです。

 今日は一日中雨で、クエストがありました。

 

 昼の部は12dで2k。夜の部は10dで2k。

 

 昼の部は無理だろうなと思っていましたが、なんとかギリギリで達成。夜の部は楽々達成でした。

 

 

 それにしても、今日は疲れた。出だしから最悪でした。

 クエストが始まる10時半前あたりにオーダーが来て、普通は時間ギリギリの場合はキャンセルするんですけど、今回はそのまま受けちゃったんです。

 

 で、ピックに行ったインド料理屋さん。注文の数を1つだと思ったら実は9つだったそうで。到着してから、その9つ作り始めたんですよ。

 

 見間違え自体は誰にでもあることだし、遅れるのは仕方ないです。

 けど絶対に9つ作るのは時間がかかるでしょうから、「とりあえず、自分はキャンセルして、別の人に来てもらいますね」と提案したんです。

 そうすれば10分~20分は稼げるでしょうから。

 

 けど、そこの店主さんはずっと「もうちょっとだから」を連呼。5分経っても「もうちょっとだから」

 10分経っても「もうちょっとだから」

 

 そして料理ができたのは30分後でした。30分。

 30分あれば注文一つ消化できてますよ・・・。

 

 

 いやね。別に遅れるのはいいですよ。配達員だって取りに行くことが遅れることありますからね。

 最近は蹴りに蹴られたロンピを取りに行くことが多いものですから、遅いことにこちらは文句言えませんよ。

 けど、現実的な代案提案したんだから、それは受けてほしかったな・・・。

 

 次からは強行突破しようかな。その時になったらまた考えよう。

 

 

 昼の部はクエストのこととか気にせずに鳴った注文はすべて受けていたんですが、それでもクリアしました。

 東は東山動植物園。南は昭和橋マック。ぐらいまで取りに行ってましたが、行けるものですね。

 

 クリアしたの3時過ぎだったのでギリギリでしたけど。

 

 夜の部は夜の部で破棄っぽい案件が何回かあって躓きましたけど、9時前にはクリアでした。

 破棄っぽいというのは10分ギリギリでお客さんと連絡がついた案件です。二回くらいありました。

 

 夜は注文がそれなりにありましたし、比較的中区にいられたのもでかかったですね。

 

 

 しかし、名古屋ウーバーイーツ。さすがに人が少なすぎますね。

 最近はロンピばかりできついです。

 

 一日で儲ける金額はもうちょっと少なくてもいいから、人増えないかな。

 

 今の状態はウーバーイーツの寿命を削っている気がします。