走ったり書いたり

ウーバーイーツしながらいろんなこと適当に

アルパカの毛刈り後の姿が・・・。

 

 

  誰だこいつ・・・。

 

 体の細さと顔のでかさのギャップがひどい・・・。

 

 

https://www.woburnsafari.co.uk/media/3784110/alpacca-wsp-jan-2019-33_2-1.jpg?width=960&height=460&mode=crop

  通常のアルパカはこちら。

 

 この違いを見ると、二学期デビューしちゃった子みたいな感じになってるわ。

 いや実際には、夏に入る前に化けちゃっているのだけれど。

 

 最近はサマーカットなるものが流行っているらしく、調べてみると他にもいろいろある。

 

 

 http://www.lifebuzz.com/dog-haircuts/http://cdn.lifebuzz.com/images/152656/lifebuzz-2b6c9e5ab22386c5bc0c37d31c12ef6f-limit_2000.jpg

 これなんか、人間のほうもサマーカットしているのだが、なぜか不満そうな雰囲気。

 

 いやただの別人なのだろうけれど。

 

 

 注意なのだが、涼しそうに見えるサマーカットは羊などの毛が生えすぎて生活に支障をきたすレベルの動物に対しては有効だが、それ以外の犬猫などは地肌が見えるほどに切ってしまうと何らかの問題を引き起こす可能性があるといわれている。

 

 決してオススメはされておらず、やるならほどほどにということだろう。

 

 

http://cdn.lifebuzz.com/images/152677/lifebuzz-cc23df9cc99ca7f941b99c778715d21f-limit_2000.jpg

 

 サマーカットもいろいろあるらしい。

 これなんかかわいいよなぁ。

 

 

http://cdn.lifebuzz.com/images/2432/lifebuzz-2afc73b135ebb31a94cd64ea329d4147-limit_2000.jpg

 http://www.lifebuzz.com/hair-cuts/2/

 

 これなんか恐怖を感じる。こんなん夜見たら、アンデッドモンスターと勘違いするわ。

 

 

 

https://zr9poyievy-flywheel.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2016/02/maxresdefault.jpg

 https://doodledoods.com/types-goldendoodle-haircuts/

 

 これはかっこいい。なんかライオンみたいでいい!

 これ、背中に少し毛を残していれば、グリフォンみたくなったんじゃないかな?

 

 それ見てみたかったなぁ。