走ったり書いたり

ウーバーイーツしながらいろんなこと適当に

猫が人化する未来は近い!

  最近、海外のツイートで二本足で立つ猫が話題になっています。

 

 立ってる・・・かなぁ?

 

 ただこのツイートが反響を呼んで、いろんな二足歩行の猫がツイートされてます。

 

 

 

 

 

 ほかにもいろいろとツイートされています。

 

 ただ、実は二足歩行をする動物って結構いるんですよね。

 鳥も二足歩行ですし、サルも二足歩行です。

 

 ただ、人類だけが直立二足歩行(足と胴体を地面に対して垂直に立てる歩行)ができるといわれています。

 

 そして二足歩行になった理由というのは、いろんな仮説が立てられていますが、一番の理由は何かを運ぶという「運搬説」が有力といわれています。

 

出典

https://www.nikkei.com/article/DGXNASGG26023_X20C10A4000000/

 

 いわれているのですが、この画像の猫、一部は違いますけど直立二足歩行をしてますね・・・。

 

 

 こちらの画像もですけれど、普通に立っていますが、モノを手に持っているようには見えません。

 

 二足歩行をしたからと言って、それが過去の進化の過程と同じとは限りませんけれど、運搬説じゃなくてただ単に何かを真似たからという可能性もあるかもしれません。

  

 今回の場合は、人間を真似ている可能性は高いですし、それくらいの高さをのぞき込むことが多かったからという理由もあるかもしれません。

 

 

 なんにせよ、猫が二足歩行をする未来は近いですね!

 100年後には簡単な言葉も話しているかもしれません。

 

ではまた。