走ったり書いたり

ウーバーイーツしながらいろんなこと適当に

名古屋ウーバーイーツ日報 4/21 6k

14d/6k/4h

 

 日曜日。快晴。

 今日は途中で撤退したために、こんな悲惨な数字に。

 

 時給換算したら1.5kだけれど、結局日給のほうが大事だからな。6kじゃ働てないのと同じだよ・・・。

 

 撤退した理由は体調不良。

 会社でこんな理由で早退したら次の日は顔を見せづらくなってしまうけど、個人事業主だし事故ったら一日どころかひと月分の稼ぎが軽く吹っ飛ぶために、早々に撤退しました。

 

 実際、ふらつきがやばかった。一度30分くらい休憩しても続いていたために仕方なくあきらめた。

 

 出だしが良かっただけになぁ。4時間6kは結構いい数字で、多分一日働けば15kは言ったかもしれない。うーむ。

 

 まぁ、仕方ないか。自分は体調不良になりやすいので、こういういつでもきていいよという仕事が一番合っている。毎日働いてなんていうのは無理。絶対に途中で投げ出す。

 

 だから、他の仕事も探さないとね。毎日ウーバーはできないから。

 家の中でも、そして自由にできる仕事が欲しい。給料低くてもいいんだけどなぁ。日給8千円程度でもいいからほしい。

 ウーバーはリスクを考えるともうちょっと稼げないと割に合わない。

 

 翻訳でも考えるか? けどなぁ。翻訳はAIに負けやすい分野だしなぁ。

 小説翻訳ならまだ将来性は残っているだろうけれど、そちらはそちらで難しい。

 

 実際、一度やってみたことがあるけれど、頭が痛くて痛くて仕方がなかった。

 勉強は好きではあるけれど、言語系は昔っから苦手。

 

 理系科目は好きで、基本情報技術者を去年とったけれども、持病のおかげでそれも無駄に。

 

 株は考えてはいるけれど、あちらはどちらかというと株取引ではなく、株主優待での利益を期待しているから、年で稼げても1万ちょっとといった感じか? 論外だな。

 

 株取引自体は学生時代に一度やって痛い目を見ている。

 

 ま、また考えよう。ではまた。